はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・覇王龍城
 

 
 ワシオさん、Yさん相手に勝ちました。


・エアロプレーンズ
 

 戦前の欧州の航空会社となって
 飛行場を整備し、乗客を運びます。
 ワシオさん、Yさん相手に
 ワシオさんが勝ちました。


レッドドラゴンイン
 

 
 ダンジョン帰りの冒険者
 酒場「赤竜亭」で飲み比べを行い
 最後まで酔い潰れなければ勝ちというゲーム。
 ワシオさん、Yさん相手に
 1作目と2作目からキャラを選んでのプレイ。

  Yさん(女司祭)
  ワシオさん(ドワーフ
  私(幻術使い)
  
 Yさんが最後まで持ちこたえました。


マルコポーロの旅路
 

 ワシオさん、Yさん相手に
 キャラのみ全拡張より。

  Yさん(自分専用アクションありの女の人)
  ワシオさん(おこぼれ貰える人)
  私(白ダイスの人)
  
 私と1点差でYさんが勝ちました。


・スカル
 

 
 5人プレイ、コイデさんが勝ちました。


・仮面の使者 
 

  
 17世紀のヴェニスの仮面舞踏会を舞台にした陰謀劇。
 コイデさん、キヤマさん相手に
 コイデさんが勝ちました。