はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ボードゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・リビングストン

f:id:hayaru01:20200316021622j:plain

サンベジ川を遡行してアフリカ探検し
収入や勝利点を得ます。
探検で得た収入を国庫に寄付する必要があり
寄付金が一番少ない人は自動負けです。
yさん、ワシオさん、ヤスダさん相手に。
yさんが勝ちました。
(私は寄付金が一番少なく自動負け)


・ティカル

f:id:hayaru01:20200316021812j:plain

探検隊を指揮してマヤ文明を発掘します。
ワシオさん、イチジョウさん相手に。
勝ちました。


・ケイオス イン ジ オールドワールド

f:id:hayaru01:20200316021902j:plain

 

TRPG「ウォーハンマー」の世界を舞台にしたマルチゲーム。
プレイヤーは邪神になって世界を破滅に導き
世界の破滅に一番貢献したプレイヤーが勝ちます。
マルチゲームらしく、他のプレイヤーを攻撃もできますが
それで世界が破滅しなければ、全員負けです。

4人プレイ
 yさん(スラーネシュ:人々を堕落させます)
 じゃんさん(ナーグル:疫病をばら撒きます)
 ワシオさん(コーン:人類だろうと他の邪神だろうと、殴ります)
 私(ティーンチ:陰謀をめぐらし、人々を操ります)
 
世界は破滅し、一番貢献したyさんが勝ちました。


・ストリーミング

f:id:hayaru01:20200316022346j:plain

競りゲー、ネット配信業者となって
番組コンテンツを競りで入手し
プロモーションを行うことにより
視聴者数を増やします。
じゃんさん、yさん、ワシオさん相手に
じゃんさんが勝ちました。


・砂漠の王子

f:id:hayaru01:20200316022434j:plain

タイル配置ゲーム。
砂漠を探検し、オアシスを見つけます。
ワシオさん、ヤスダさん相手に
勝ちました。