はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

柏崎ドイツゲ−ムナイト

茨目駅から徒歩約30分
国道252号線沿い
茨目駅と隣の安田駅のほぼ中間地点にある
カフェ「Lv30」に到着。
こちらでは第3土曜日以外の土曜日に
ゲ−ム会が開催されています。
夜7時から12時ぐらいまで
ドリンク付600円で参加できます。

店の様子です、ドイツゲームが鎮座しています。
少し早く着いたので、食事をいただきました。
ゲーム前に食事される方も多いみたいです。

20人近く参加されていたと思います。
半数は女性でした。


・ドメモ

自分のタイルの数字を当てる推理ゲーム。
有名なゲームですが初プレイだったりします。
ナカシマさん、のりさん相手に何回かプレイ
しましたが、一度も勝てませんでした。


コロレット

定番ゲーム、
ナカシマさん、のりさん相手に
のりさんの勝ち。


・ズーロレット・ミニ

動物園の動物を集めるゲーム。
やっていることは、ほぼコロレットと同じです。
5人プレイ、ヤマガさんの勝ち。


・究極の人狼 異端審問

人狼系ゲームですが、村人とプレイヤーが別なので
途中脱落がないのが特徴です。

10人で2回プレイ
私は2回共人狼側で、一勝一敗


他にブラックストーリ−ズをプレイしました。
10人ぐらいでやると、
混乱して逆に謎が解けないものですね。


終わりますと、参加されていたタカさんに
車で長岡まで送ってもらい、
長岡のゲーム会に参加する為
ホテルで一泊しました。


ドイツゲ−ムナイトは参加してみたかったものの
家から遠いのでなかなか参加できませんでしたが
今回参加できてよかったです。
機会があれは又