はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベシション「ばんぷち」の
ボードゲーム卓に参加しました。
全体で40人ぐらいで
そのうち9人ほどボードゲーム卓に参加しました。


・終わった世界と紺碧の追憶 Old World And Code Of Nines

 国産ワーカープレイスメントゲーム
 4人プレイ、勝てませんでした。


・ノイ

 数字の書かれたカードを順に出していき
 数字の合計が101を超えると負けというゲ−ム。
 5人プレイ、勝てませんでした。


・ホワイトチャペル

 1人が殺人鬼「切り裂きジャック」になり事件を発生させ
 他のプレイヤーが警官になり追い詰めていくという
 ゲームです。
 4人プレイで私は警官側
 2回目の事件でジャックを逮捕し
 警官側プレイヤーが勝ちました。


・すきもの

 名物茶器の買い付けがテーマの
 アクション+記憶ゲーム
 4人プレイ
 ゲーム序盤に高額の売却益を得た私が
 そのまま逃げ切って勝ちました。


・スマッシュアップ

 4人プレイ
 海賊+ゾンビ軍団の私は勝てませんでした。