はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

新潟市で開催されたOASE新潟定例会に参加しました。

会場に行く途中、
新潟市の初夏の風物詩、白根大凧合戦を見ました。
中ノ口川上空を多くの凧が舞います。
去年の、ちょうど白根大凧合戦の時に
ブログを開始しました。
ブログも2年目に
できる限り続けていきたいです。

凧合戦のハイライトは大凧ですが
ちょうど見ていた時は、風が弱く
凧はうまく飛びません。
写真の鯛が描かれた凧も
鯛が水を欲しいのか
川に一直線...

もう少し見ていきたかったですが
会場へ


・乗車券アジア

 乗車券シリーズのアジアマップ 
 5人プレイ、今回初参加のコバやんさんの勝ち


・ベニーワイズ

 

 乗車券と同じメンバーで、私の勝ち


・アヴァロン

 レジスタンスのアーサー王
 9人プレイ
 悪側の勝ちで、私は円卓の騎士側でした


・ハワイ

 久しぶりのハワイ
 ノダさん、イケダさん相手に
 カフナによる点が最高点だったのと
 槍作戦が決まり、私の勝ち


アクワイア

 ホテル計画倒産ゲーム
 ノダさん、カサヤさん、ソウマさん相手に
 ノダさんの勝ち


・ロストレガシー

 アクワイアと同じメンバー
 時間調節に何回かプレイ


・たんとくおーれ

 メイドさんドミニオンの一作目です。
 カサヤさん、ソウマさん相手に
 カードをランダムに選び、2回プレイ

 1回目 ソウマさんの勝ち
 2回目 私の勝ち