はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡ボードゲーム会の定例会に参加しました。


・ハート オブ クラウン

 国産デッキ構築ゲーム
 イケダさん、しょう油男さん相手に
 このゲーム初プレイのイケダさんが
 双子姫を擁立して勝ち


・カラヤのスルタン

 正体隠蔽系ゲーム
 自分の正体がコロコロ変わるのが面白いです。
 8人プレイ、タカハシさんとしょう油男さんの
 同点勝ち


・JET SET

 航空路線を開拓していくゲーム、初プレイ
 イイハマさん、じゃんさん、タカさん相手に
 イイハマさんの勝ち


・10 DAYS IN アジア

 10日間の旅行プランを建てる
 テンデイズシリーズの1つで
 アジアが舞台です。
 JET SETと同じメンバー
 じゃんさんの勝ち。


・ヴァルキリーストライク

 国産デッキ構築ゲーム
 ヴァルキリー部隊(戦乙女です、VF1SやXB70ではないです)
 を編成して、巨大モンスターと戦います。
 しょう油男さん、イケダさん、イイハマさん相手に
 私が勝ちました。


・エルダーサイン

 クゥトルフ神話がテーマのダイス協力ゲーム
 邪神の復活を全員協力して阻止します。
 タカさん、イケダさん、イイハマさん相手に
 私がプレイしたのは私立探偵のジョーダイヤモンド
 (この人は昔のアーカムホラ−にもいた様な気が...)
 邪神はイグでした。
 序盤はサイの目も順調で、封印がサクサク進んでいましたが
 後半はサイの目がことごとく悪く、封印が連続して失敗
 邪神が復活して全員負けました。