はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のゲーム会に参加しました。

・アンドロイド:ネットランナー

 サイバーパンクSFの対戦カ−ドゲーム
 企業とハッカーの戦い
 企業が私で、ハッカーがしょうゆ男さんで
 ハッカーの勝ち。


・男前動物園

 男前な動物と戦いながら、動物園を進んでいきます。
 ミルボーンやモンスターメーカーみたいな感じのゲームですかね
 こういうネタは嫌いではないです。
 3人プレイ、じゃんさんの勝ち。
 

・キング オブ トーキョー

 怪獣となって東京の街を破壊する、ダイスゲーム。
 拡張入りで3人プレイ
 しょうゆ男さんの巨大蜥蜴が、じゃんさんの巨大猿と
 私の巨大熊猫を倒して勝利。


・震災復興

 震災で打撃を受けた市の市長になって
 街を再建する同人ゲ−ム。
 ロンデルの変形のようなシステムが面白いです。
 4人プレイ、しょうゆ男さんの勝ち。


・カテリーナの陰謀

 「古代ローマの新しいゲーム」より
 クルーのような推理ゲーム、5人プレイ。
 難しく、謎は全然解けませんでした。
 カワサキさんの勝ち。

 
バッカスの宴

 ローマ帝国が舞台の、正体隠匿系ゲーム。
 3代目皇帝カリギュラ主催の宴会に
 多くの貴族が参加しましたが
 その中にカリギュラ暗殺を企む者がいて...
 というシチュエーションです。
 各自がカリギュラ暗殺や一定量の飲食等
 自分の勝利条件の達成を目指します。
 5人プレイ、単なる飲み食いが目的の
 じゃんさんの勝ち。


・乗車券 アフリカ

 乗車券のアフリカマップ
 このマップは初めてです。
 5人プレイ、5人だとかなりキツイです。
 イマナカさんの勝ち。


・呪いのミイラ

 ミイラを避けながら、ピラミッド内部の宝をゲットするゲーム。
 1人がミイラになり、あとの人は探索者側になります。
 ミイラからは、人間の位置が不明なのが面白いところ
 ただ、ミイラ役は、かなり難しいかも..
 じゃんさんがミイラ役で4人プレイ
 しょうゆ男さんの勝ち。


・キングダムビルダー

 陣取りゲーム
 3人プレイで私の勝ち。