はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のゲ−ム会に参加しました。
参加者は6名でした。

・ヴァンパイアの帝国

 ヴァンパイアと人間の戦いの2人用ゲーム。
 9人いるキャラの内、3人は実はヴァンパイアで
 人間側はそれを見つけだし倒すことを
 ヴァンパイア側は人間を全滅させることを目的とします。
 じゃんさん相手に私がヴァンパイア側で。
 人間を全滅させて私の勝ち。


・ぷちばろん関西2008

 関西を舞台にした鉄道ゲーム。
 じゃんさん、STBさん、イマナカさん相手に
 関西出身の2人(イマナカさん、私)が
 地の利を生かせず沈んでしまい、
 じゃんさん、STBさんの戦いになり、
 結果はじゃんさんが勝ちました。
 ちなみに2008年Verをプレイしたので
 阪神なんば線西大阪線の時代です(西九条までです)。


・秦

 シンプルな陣取りゲーム、これぐらいシンプルな方が
 かえって面白いです。
 2回プレイ
  1回戦目(じゃんさん、STBさん、イマナカさん、私)
    じゃんさん、STBさん、私の同点勝ち
  2回戦目(STBさん、イマナカさん、私)
    私の勝ち


・アヴァロン

 レジスタンスのアーサー王
 6人で2回プレイ
  1回戦目
    裏切り者のイマナカさん、じゃんさんの勝ち
  2回戦目
    裏切り者のイマナカさん、私の勝ち


・シラ

 古代ローマが舞台で、独裁者シラ(スッラで覚えてました)が
 いなくなったローマの混乱を収束させるゲーム。
 STBさん、イマナカさん相手に
 私が勝ちました。


・おばけキャッチ

 反射神経ゲーム
 6人プレイ、セツノさんの勝ち


・ゆらゆら海賊船

 バランスゲーム
 4人プレイ、茶助さんの勝ち


・銀杏都市

 未来都市建設ドラフトゲーム。
 じゃんさん、イマナカさん相手に
 私が勝ちました。