はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のゲーム会に参加しました。

・ボラボラ


 
 ワーカープレイスメントゲーム
 じゃんさん、しょうゆ男さん、イイハマさん相手に
 じゃんさんの勝ち


ゲシェンク

 定番のカードゲーム
 5人で2回プレイ

 1回目 私の勝ち
 2回目 じゃんさんの勝ち


・アヴァロン

 

 8人で2回プレイ

 1回目 円卓の騎士側の勝ち 私は円卓の騎士でした
 2回目 円卓の騎士側の勝ち 私は裏切り者でした


・ハート オブ クラウン

 

 初心者向き環境で
 イイハマさん、イマナカさん、オシミさん相手に
 双子姫を擁立して追い上げたイイハマさんの勝ち



・スルッとKANSAI NORI NORI


 
 昔、スルッとKANSAI(関西の交通機関の共通乗車券)の
 宣伝の為、開発されたカードゲーム。
 関西の鉄道、バスを乗り継いでいく
 UNO系ゲームです。
 関西出身のイマナカさんが新潟を離れゲーム会は今回が最後ということで
 持ってきました。
 イマナカさんがご愛用の京阪電車のカードの写真が
 近く引退となるTV付き電車だったのが受けてよかったです。
 ゲームは5人プレイで、オシミさんの勝ち。


・黄金島

 海賊になって宝島を探すゲーム
 勝利条件は金を稼ぐことですが
 いくら稼いでも宝島を発見できなければ負けです。
 イマナカさん、カワサキさん相手に。
 全員宝島を発見、
 金額の差で私の勝ち。


あと、ヘックメックをプレイしました。