はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田の県央ゲーム会に参加しました。


・銀杏都市

 未来都市建設ドラフトゲーム、2回プレイ

 1回目
  じゃんさん、タカハシさん相手に 私の勝ち
 2回目
  じゃんさん、STBさん相手に STBさんの勝ち
 

ブルゴーニュ

 じゃんさん、イマナカさん相手に 勝ちました
 ちなみに使用したマップはドイツの公式戦用のものだそうです


・ヘックメック
 

 ダイスバーストゲーム
 じゃんさん、イマナカさん相手に じゃんさんの勝ち


・キング オブ ト−キョー

 東京を舞台にした怪獣の戦いがテーマのダイスゲー
 イマナカさん、Yさん相手に イマナカさんの勝ち


・アヴァロン

 レジスタンスのアーサー王版、2回プレイ

1回戦目 8人
    裏切り者の負け、私は裏切り者でした
2回戦目 7人
    裏切り者の負け 私は円卓の騎士でした


・ルーム25


 
 前のOASEに引き続いてのプレイ、
 トラップの仕掛けられた部屋からの脱出ゲーム
 協力ゲームですが、裏切り者がいるかもしれません
 今回はイマナカさん、STBさん、TAMURAさん相手に

 裏切り者だったSTBさんを放置して
 3人で脱出に成功しました


星の王子さま

サン=テグジュペリの小説がテーマの
自分の惑星をつくるゲーム。
イマナカさん、STBさん、TAMURAさん相手に
自分の惑星を更地にしていたSTBさんが、何故か勝っていました


・ぴったりヤドカリ

国産のトリックテイキングゲーム
イマナカさん、STBさん、TAMURAさん相手に
STBさんの勝ち


・王と枢機卿

3人向き陣取りゲーム
じゃんさん、STBさん相手に 勝ちました


他にダイスでPONをプレイしました