はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション「ばんぷち」の
ボードゲーム卓に参加しました。

・フィルムフィクサー

映画の製作や投資で得点を稼ぐゲーム。
Iさん、ヒラタさん相手に、勝ちました。


・ゾンビ15



ゾンビで溢れた街で、子供達が生き残りの為
戦うといった協力ゲーム。

アクションポイントを消費して
移動や戦闘、アイテム探しを行います。
アクションゲームではありませんが時間制限があり
15分以内にシナリオの勝利条件をクリアしないと負けです。
1回15分で終わるのでIさん、ヒラタさん、カサヤさん相手に
3回プレイ。
使用するキャラは3回共同じで、私のキャラは格闘戦で1度に
ゾンビ2体を倒せるというもの(他キャラは1回)。
アイテム探しの際、ゾンビが出現しやすいという
弱点もあります(プレイ2回目にはその影響が出ました)。

1回目 シナリオ1 クリア
 
2回目 シナリオ2 私とIさんがアイテム探しで大量のゾンビを
          発生させてノックダウン
          他2名が救出に向かいましたが
          時間切れで負け

3回目 シナリオ2 前回の失敗を踏まえて、今度はチームで行動
          ゾンビの出現も少なかったこともあり、クリア


・新電力会社デラックス

 電力会社の最新版、5人プレイでヨーロッパマップを
 カサヤさんの勝ち


・6ニムト

 定番カードゲーム、時間調整に何回か