はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

西宮ボードゲーム会

西宮ボードゲーム会に初参加しました。
家から近いのが有難いです。

   
・通路


     
 タイルを自分のコマの前に置いて前進させ
 盤外に出るか、他人のコマにぶつかればOUT
 最後まで生き残れば勝ちというゲーム。
 小栗さん、ツジイさん、タケルさん相手に
 小栗さんの勝ち。


・髑髏と薔薇


    
 ブラフゲーム。
 小栗さん、ツジイさん、タケルさん相手に
 勝ちました。


・ロシア鉄道


    
 ロシアに鉄道を引くワーカープレイスメントゲーム。
 小栗さん、Tさん相手に
 シベリア鉄道メインのTさんと、キエフ線メインの私に対し
 序盤得点で出遅れた小栗さんが
 後半工業化で追い上げてきましたが
 私が僅差で勝利しました。


くるりんパニック

 時間調節にプレイ
 
 
・Doggie Do!!   


    
 犬にエサを食べさせて、サイコロを振り
 それに従ってポンプを押すと
 そのうち糞となって出てきます
 その糞をどれだけ集めるかで競うという
 戦術とか皆無の馬鹿ゲーです。
 Tさん、Hさん、小栗さん相手に
 Tさんが勝ちました。

 笑えるゲームでした。
 ちなみにエサ=糞は、昔、駄菓子屋とかで売っていた
 スライムみたいなものです。
 昔遊んだものはパチモンだった為か
 すぐ固くなり劣化したものですが
 これはそうならないみたいです。


・キング オブ ト−キョー


   
 東京を舞台にした怪獣同士の戦い、4人プレイ。

 小栗さん(メカドラゴン)
 ナスさん(どこかで見たような巨大爬虫類)
 ミヤニシさん(どこかで見たような巨大猿)
 私(エイリアノイド:宇宙人が送り込んだらしい)

 最初にエイリアノイドが巨大爬虫類に倒されて脱落
 巨大猿があと1点で勝利得点に達するという状況で
 メカドラゴンが巨大爬虫類を倒し
 そこで高得点を獲得し、逆転勝利しました。