はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

山形市ボードゲーム会

山形市で開催された
山形市ボードゲーム会に参加しました。
山形中から人が集まっているそうで、
15名ぐらいの参加者でした。
中には鶴岡のゲーム会で見かけた方も
いらっしゃいました。


・ホッペン

 トリックテイキングゲーム、
 今回のはゲームリンクの付録版
 みたいです。
 6人プレイ、負けました。


カタンの開拓者たち
 
 

 カリヌさん、Mさん相手に2回プレイ
 カリヌさんが2回共勝ちました。


・街コロ


  
 サイコロを振って自分の街を発展させます。
 初プレイでした。
 カリヌさん、Mさん相手に勝ちました。


・サイは投げられた

 サイコロを振ってカエサル時代のローマを
 発展させます。
 Mさん、TOMOKさん、KODAMAさん相手に
 勝ちました。


相手をしていただき有難うございます。
機会があれば又参加してみたいと思います。