はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。


・カッラーラの宮殿

 中世イタリアが舞台のゲーム
 資材を獲得して建物を建てていきます。
 じゃんさん、しょう油男さん、ちゃこーるさん相手に
 私の勝ち。


スカイスクレイパー

 アクションゲーム?
 ビルを建てていきますが、
 乗っている作業員を落としたらマイナス点を喰らいます。
 しょう油男さんの勝ち。


・10デイズin the USA

 10日間の旅行プランを立てる10デイズシリーズの1つで
 アメリカ合州国が舞台です。
 じゃんさんの勝ち。


・エイトミニッツエンパイア

 8分でできる陣取りゲームという触れ込みでしたが
 10分はかかりました...
 でも面白かったですよ
 ちゃこーるさんの勝ち。


・ロストレガシー

 2回プレイ

  1回目 シナリオ「不死の心臓」  私の勝ち
  2回目 シナリオ「空中庭園」   じゃんさんの勝ち


・サーモンラン

 ここから茶助さんが加わります。
 鮭の遡上がテーマのデッキ構築風ゲーム。
 鮭になって熊や釣り人を回避しながら
 川を遡ります。
 滝をジャンプしたり、熊に捕まりそうになると
 疲労カード(ドミニオンならば呪い)が
 自分のデッキに入ってくる等、
 テーマとシステムが以外とあっていて
 面白かったです。
 しょう油男さんの勝ち。


・絶叫マシーン

 遊園地の経営者になって、アトラクションを建設し
 多くお客さまを集めれば勝ちというゲーム。
 お客さまのニーズにあったアトラクションを建設するのが
 なかなか大変です。
 私の勝ち。


ルアーブル

 有名なゲームですが、プレイしたのは2回程度です。
 又、5人プレイは初めてです。
 ちゃこーるさんの勝ち。


・どんぶりこ

 最後にじゃんさん、ちゃこーるさん相手に
 じゃんさんと同点勝ち。