はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

NBGC定例会

前日に引き続きゲーム会
NBGC定例会に参加しました。

・乗車券


 
 タカハシさん、ノダさん、イマナカさん相手に
 今回初参加のイマナカさんが
 乗車券未プレイということで、無印(アメリカマップ)を
 
 タカハシさんの勝ち


ここからカサヤさんが参加、以降は5人でプレイ

・狼が来た

 国産のブラフゲーム
 ダイスを隠すカップが紙コップだったのが笑えました
 私の勝ち


・チーキーモンキー

 バースト系ゲーム
 袋から動物の絵が描かれたタイルを引き、獲得します。
 連続で引くことも可能ですが、今回引いたのと同じ動物の
 タイルを引くと、今回引いた分は全て失います。
 イマナカさんの勝ち


・ブロッカーズ

 よくプレイするアップタウンのリメイク
 若干ル−ルが違います。
 カサヤさんの勝ち


・乗車券 メルクリン

 乗車券のドイツマップです。
 乗客を動かして得点化する等、
 無印と比べると難易度が上がっています。
 タカハシさんの勝ち


・リサイクル

 ゴミの回収がテーマの競りゲー
 手札を使って競りをするのですが
 競りに失敗すると、使用した手札はマイナス点になります。
 ルールは簡単ですが、上記ルールでかなり熱い競りになる
 面白いゲームです。
 タカハシさんの勝ち


他にワードバスケットをプレイしました。