はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

兵庫歴史散策

関西に帰って来て、久しぶりに会った
高校、大学と同じだったYKさんと
兵庫の史跡等を散策することに。

最初はJR新長田から、
鉄人28号の像が迫力があります。
その後、周辺にある三国志ミュージアム
長田の震災復興の最終兵器(?)
神戸アニメストリート等を見て廻りました。

その後、隣の兵庫駅周辺の史跡を散策
清盛塚や、兵庫大仏、一遍上人終焉の地の真光寺等を見学


散策を終えて、ハーバーランドに移動
神戸ジャーマンビアフェスティバルに行きました。
ドイツビールやドイツ料理が楽しめるイベントです。

会場の対岸には、20年前の震災や
50年前のペダン星人の巨大ロボットの襲撃に耐えた
ポートタワーが。
ライトアップが綺麗でした。



ステージではドイツ音楽の演奏や歌が。
ステージ開始時には、お客さんも全員立ち上がり
グラスを高くかかげて「プロージット」と叫びました。
その後、ビールを一気に飲み干し
グラスを床に叩きつけました(これは嘘)。