はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

村上ボードゲーム交流会

村上市で開催されたボードゲーム会に参加しました。


  
新潟発村上行きの電車(奥)で村上駅に到着
手前は同じ線路上にすでに止まっていた
村上発山形県酒田行の列車

今回の参加者は主宰の葉桜さんと
あとモコナさん
今回初参加の村上周辺在住の
たかさん、ピッツアさんでした。


・カヴェルナ 洞窟対決
 

   
 人がそろうまで、葉桜さん相手に



カルカソンヌ
 

 ピッツアさん、葉桜さん、モコナさん相手に
 ピッツアさんが勝ちました。


・それはオレの魚だ!
 

 ピッツアさん、モコナさん相手に
 勝ちました。


・覇王龍城
 

 麻雀牌を使ったパズル「上海」を
 多人数でやるような感じのゲームです。
 ピッツアさん、葉桜さん、モコナさん相手に
 モコナさんが勝ちました。


・ドラスレ
 

 協力ゲームで、ドラゴンを倒します
 5人プレイ。
 ドラゴンの活性化が早く準備不足のまま
 対ドラゴン戦闘へ
 全滅しました。


・宝石の煌き


 
 葉桜さん、たかさん、モコナさん相手に
 葉桜さんが勝ちました。

 

 

帰りは快速「きらきらうえつ」で
村上名物の鮭を肴に一杯やりながら
ゆったりと帰宅の途へ