はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2019-05-07から1日間の記事一覧

ガタック

関西から新潟に夜行バスで帰り新潟駅に着きましたが家には帰らず、旅行カバン持ったままで新潟市内で開催のゲーム会、ガタックへ ・テラフォーミングマーズ 4人プレイ なかじさん(サターンシステムズ) ビクさん(トールゲート) カメイさん(国連火星動議) 私(…

One-Manゲーム会

10連休の合間を見て 1人用シミュレーションゲームを何点かプレイしました。 ・幽霊師団 1940年のフランス戦を舞台にロンメル将軍になり、第7装甲師団を率いてフランスを進撃します。前半、出現した連合軍部隊を各個撃破して得点を稼いでいましたが、ゲーム…

もういっ会

大阪市天六で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・デクリプト 6人で2回プレイ。2回共勝ちました。 ・ガンダム ザ ゲーム ガンダムの協力ゲーム。ホワイトベースの乗員となり、協力してジオン軍の攻撃からの生き残りを目指します。小栗さん、トッ…

万葉集の旅

新元号に変わったということで万葉集に歌われた大和三山(天香具山、畝傍山、耳成山)周辺を訪れてみました丁度、阪神沿線から奈良の橿原市、桜井市あたりまでの1日乗り放題切符が販売していましたのでそれを利用しての旅です。 阪神なんば線で難波まで行きそ…

伊丹アナログゲーム交流会

令和最初のゲーム会伊丹市で開催されたボードゲーム会に参加しました。 阪急伊丹線で伊丹へ伊丹駅から会場はすぐ近くです。 ・デュエルクラッシュポーカー 令和初のゲームは現在公開中の映画劇場版賭ケグルイで登場するオリジナルゲーム。監修がオインクゲー…

自宅でシミュレーションゲーム

平成最後のゲーム会は自宅でアースグリムさん相手に ・関ケ原戦役 ウォーゲーム日本史3号付録関ケ原の戦いを近畿より東で再現しています。東軍をアースグリムさん、西軍を私で。桑名城を奇襲で陥落させた東軍に対し西軍は部隊を派遣しましたがその中の小早川…